第108回  「猪木闘魂トレイン」

6月4日午後。
猪木元気工場のオフィスで、6月度の「猪木元気工場」役員連絡会議に参加しました。私からは前日に訪問した「猪木ロイド」のホログラムについて、役員の皆さんに報告しました。役員の皆さんは、あれもできるかな、これもできるかな、と私同様に夢が膨らみます。もし、ホログラムに詳しい技術者の方がいれば、苦笑しながら聞いていると思います。それは技術の面においても、また、費用の面においても全く無視してしゃべっているからです。私も含めて、役員の皆さんはやはり「猪木に会いたい」一心のお話です。

その後、宇田川役員から6月20日より京王百貨店で開催される「超猪木展」についての報告がありました。既にこの事はネットニュースでも流れています。なんと京王電鉄の取り組みとして、猪木の電車が走るという事です。明日の6月16日から月末までの2週間「猪木闘魂トレイン」が走ります。これは凄い事です。私のスケジュールの関係から、たぶん「超猪木展」も「猪木闘魂トレイン」も見に行けない感じですが、なんとか時間を調整してでも見てみたいものです。
また、この席上で宇田川役員から、なんと「読売ジャイアンツ×アントニオ猪木」のコラボが実現しそうだ、との報告がありました。読売ジャイアンツが今年で90周年との事で、その一環としての企画らしいです。読売ジャイアンツのチームカラーであるオレンジ(橙)色との掛け合いです。「不滅の橙魂」と「燃える闘魂」のコラボ。東京ドームで猪木デーとなるのでしょうか。
多くの方がご存じのように、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督とアントニオ猪木の誕生日、2月20日は同じです。この誕生日に2人のヒーローが生まれたわけです。生前猪木は、長嶋氏について「長嶋選手はオール読売グループによって守られているが、おれは1人でやってきたんだ」と言った話を何度か聞いたことがあります。だから、今回の読売ジャイアンツコラボにはなんと言うでしょうか。そう言えば、猪木は新日本プロレス終身名誉会長でした。新日本プロレスは理解していただいているのでしょうか。意外と外部の方の猪木評価の方が高いのではないでしょうか。そこのところを新日本プロレスや・・・・・・・・止めておきます。

役員連絡会議にて役員の皆さんの努力による色々な企画の報告を聞きましたが、私としては、やはり「猪木の国民栄誉賞」が未決定のままなので、その事を改めて役員の皆さんに伝えました。私は絶対に諦めていないので、役員の皆さんもその事を心掛けて下さい、と伝えました。同時に「今年は早くも三回忌法要があります」とも伝え、役員連絡会議は終わりました。

猪木はもういません。

次回、6月20日に掲載予定です。
(「天国の猪木へ」は不定期掲載です)

ご意見、ご感想は下記まで
support@osg-nandemonet.co.jp

ページトップへ